topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

別居中。泣 - 2010.09.14 Tue

そらが昨日から「グルグルルル」って鳴きながら
らんにちょっかい出してました。

らんも迷惑だから前歯アタックで攻撃したり
「プキュプキュ」文句言ったり。。。

落ち着いて牧草も食べれない状態。

これがいわゆる発情ってやつ!!??

ついにそらにもやってきたのね。

ってそんな呑気なこと言ってる場合じゃなくって。。
軽く喧嘩になってるので別居させました。

サークルを真っ二つに。

b11_20100914140225.jpg

今朝一緒にしてみてもまだそらは「グルグル」言いながら
らんにちょっかい出してる。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ってか、別居させても柵越しにグルグル言ってるし(A;´・ω・)アセアセ

いつになったら収まるのかなぁ。
初めてのことなのでどうしていいのか。。。

また同居できるよね?不安になってきた^^;
スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

発情か~
うちも発情中は執拗に他の仔を追いかけて
乗っかりに行くんですよね…

特にきなことみるくは発情すると手に負えない…
マロンが標的になるので
プギュプギュ文句言いまくってますよ(;^_^A

3兄弟が一緒に発情してる時は
モル団子状態で
みんな隙あらば誰かのおちりを狙ってて
ホントに大変です(-"-;A

最初は隔離したりしてたんですが
そうなると隔離された仔が出せ~って暴れるし
最近は1日位の事なんで隔離せずに過ごしてます(^▽^;)

あららら^^;
とうとう、そら君も狼さんにっΣ(´Д`ll
うちも、怪我を考えて発情期は隔離したり
飼い主が見張ったりしてます^^
ろじぷーの場合ですが
1番初めの発情期はすごくて長いけど
どんどん落ち着いていく傾向があります
大丈夫!発情期が収まれば!!!
また仲良く一緒にいれますよ~♪))
ろじぷーもそうなんですから^^
りいさん元気だして下さいね

あらら^_^;
ついにそら君も発情ですか

うちは、まだまろんがみんなと一緒のおうちにいた時は
よくまろんが標的になってました(汗)
本モルは気にせずごはんを食べてましたが(´艸`)

うちも1日くらいのことだから別居はさせてません
でも、怪我の危険もあるから、りいさんみたいに
隔離した方がいいんでしょうね~

大丈夫!
そら君とらんちゃんなら、また仲良く同居できますよ(*´∇`*)
そら君、早く落ち着くといいのですが。。。

こんばんわ。
ついに発情ですか。。。
家の場合は2~3日で治まりますよ~
しつこいぐらいにクルクル言って追いかけて上に乗っかるでしょ!
家は多頭飼いなので順番に発情してますわ(~o~)
でも、知らぬ間に治まりますよ~心配しないで(^。^)y-.。o○

おぉ、ついに、ついに大人になりましたね~。
うちの女の子たちもなかなか賑やかですけど、
男の子は激しいんですね。

もう落ち着いたかな?
別々に寝て寂しくなかったかな~?

うち3お嬢さんも発情期の時
グルグルぷぎゅぷぎゅしてますよ~
すごい喧嘩にならないなら大丈夫だと思うけど
賑やかなのは確かですね~
1日~2日で終わっちゃうしね
2日目は思い出したようにだけど・・・

●mammyさんへ●

( *´艸`)クスクス
マロンくんが標的なんですね( -`Д´-;A)

3モルちゃん一緒に発情するんですか?
Σ(`・Д・ノ)ノビックリ

確かに順番にきたら
隔離するのも大変ですね^^;

そらは2日くらい落ち着きなかったです。汗

何とか同居出来て一安心です。

●ろじままさんへ●

はい^^;来ちゃいました。
そうなんですね!最初は長いんだ。。
そらも2日くらいは落ち着きなくて
未だに触るとグルグル言いだします^^;

なんとか同居できるようになって一安心です。笑

ろじぷーちゃんみたいに
ずっと仲良しでいです(*´∇`*)

●まみさんへ●

まろんくんが??汗
そうなんですね。
らんは前歯アタックで激しく拒否るので
ケガしないか心配で^^;

そら、2日くらい落ち着きなかったです><
でも今は何とか同居出来ているので一安心です。

●菫さんへ●

そうなんです><
うちも2日くらい落ち着きなかったです。汗
今は落ち着いたけど、そらをなでなですると
また「グルグル」って言ってます><;

芽生えちゃったのかな?( *´艸`)クスクス
らんがかなり迷惑そうです^^;

●hanaさんへ●

( *´艸`)クスクス。そうなんです!
ついに芽生えちゃったようです。汗

激しいし、しつこいですゞ(∇≦* )ガハッ
らんは本気で拒否ってるので
ケガしないか心配です><;

今は落ち着いたけどそらをなでなですると
「ぐるぐる」言いだします( -`Д´-;A)

●おーこさへ●

そうなんですね~。
そらはしつこいので(笑)
らんが本気で怒ってます><;

前歯アタックでケガしないか心配で。

今は何とか落ち着いたけど
おーこさんの言うとおり
そらを触ると思いだしたかの様に
「グルグル」言いだします( -`Д´-;A)

困ったちゃんだ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxmoruchanxx.blog29.fc2.com/tb.php/164-96e52541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同居 «  | BLOG TOP |  » 体重測定



プロフィール

りい

Author:りい
28歳2児のママです☆
モルモット中心の日記です♪

コメント返しがなかなかできないかもしれません。
読み逃げしていっちゃってください☆

*そら*

アビシニアン♂
H21年12月生まれ。
H22年3月22日我が家にやってきました。
12月22日を誕生日にしました☆

ビビり屋さんだけどめちゃくちゃかわいいです☆

H25年06月24日永眠

*らん*

イングリッシュ♂
H22年3月10日生まれ
H22年4月14日我が家にやってきました。

うちのモルズの中で一番大きなくなりました!

*さら*

アビシニアン♂
H22年9月中旬生まれ
H22年12月04日我が家にやってきました。
9月04日を誕生日にしました☆

手をペロペロなめてくれます♪

H25年06月08日永眠

さら、大好きだよ。よくがんばったね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆

*ラム*

ゴールデンハムスター(キンクマ)♂
H22年8月生まれ
H22年9月23日我が家にやってきました。
8月23日を誕生日にしました。

H23年12月19日永眠

ラム、我が家に来てくれてありがとう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モルモットを飼うまで (5)
モルモットグッズ (17)
モルモット*そら日記 (99)
モルモット*らん日記 (50)
モルモット*さら日記 (36)
モルモット*そら&らん日記 (59)
モルモット*そら&さら日記 (40)
モルモット*らん&さら日記 (2)
キンクマハムスター*ラム日記 (31)
3モル日記 (48)
モルハム日記 (7)
体重測定 (42)
お出かけ日記 (18)
家庭菜園 (13)
ハンドメイド (2)
モバイル更新 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

