topimage

2017-11

 - --.--.-- --




応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

そら君☆1週間 - 2010.03.29 Mon

モルモットのそら君が来て今日で一週間になりましたsu21_p.gif

b1_20100329125039.jpg

私が飼う前に想像していたモルモットは
おとなしくて人懐っこいdm9_p.gifo0020002010238602881.gif

ネットで見るモルちゃんたちはそんな感じの子ばかりだったから。

でもうちにやってきたそら君は。。。汗

ビビりちゃんだし、抱っこも嫌いでimage9067819.gif

いつもおうちuntitled2.gifの中にいます。

だけどこの1週間でそら君はだいぶ我が家にも慣れくれた気がします。

最初は加減なく噛まれたけど最近は甘噛み程度になりましたimg20090101_p.gifimage2151021.gif

b2_20100329125552.jpg

まだまだ私たちの前で寝ちゃうくらい安心しきってはないけど

でもこれから時間かけてゆーっくり慣れていってほしいな。

いつかは抱っこも嫌がらずできるようになるかな?

b3_20100329125748.jpg

せめてピョンっと膝の上に乗ってくれないかな??



応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは

はじめまして
そらくんですね。可愛い子ですねー
ケージのスロープちょっと高くてこわごわですねー
その姿も可愛い!
我が家にも3モル女の子だけどいますよー
又遊びに来ますね。
ポチしてかえりますね!!

☆おーこさんへ☆

はじめましてi-190

遊びに来てくださってありがとうございますi-237i-176

そうなんですi-199
スロープが高くって怖そうなんですよねi-201

モルちゃん3匹ですか??

キャーi-175i-175

遊びに行かせていただきますi-203i-203

私も女の子モルちゃん飼うのが夢ですi-233

初めまして

こんにちは~♪
私もアビシニアンの男の子を飼っています^^
そらくん可愛いですね~v-238
うちのまろんも抱っこが大嫌いでよく暴れます( ̄ー ̄;
まろんの他に女の子モルも飼っているんですが
この子は抱っこしてもあんまり暴れないんですよねー
モルも性格が違うのでしょーがないですけどね^^;

また遊びに来ますね(-^□^-)
うちにもぜひ遊びに来てくださいね!

はじめまして~♪
ブログ名に惹かれて遊びに来ました(*^^)v

うちにも、「そら」がいるんですよ^^
女の子だけど(笑)

りいさんのそらちゃんは、お迎え一週間なんですか~。
この様子なら、ぜんぜんビビりちゃんじゃないですよー。
うちには、お迎え3ヵ月で、やっと部屋んぽにでてくれるようになった子がいますから(笑)

またそらちゃん見にきます^^

こんばんは。

そら君、かむんですね!!

初めは、なかなか 慣れてくれませんが

日にちがたつごとに 
だんだんと懐いてくれますよ(^v^)

うちのもすけも、、、最近名前を呼ぶと来るようになりましたよ。

初めまして♪

ブログ最初から読ませて頂きました~
モルちゃんをお迎えする前のワクワク感や
ドタバタ感が伝わってきて楽しかったです(^∀^)

そら君少しずつ慣れてきたようで良かったですね♪
これからますます可愛さが増してくるから
楽しみですよねo(^-^)o

ちなみに我が家には
男の子が3モル
女の子が1モルいます
毎日振り回されながらも
可愛い姿に癒されてます♪

また遊びにきます(o^∀^o)

はじめまして♪
自分は今いる子を迎えるまで、テディを探してペットショップというペットショップに問い合わせまくってました。笑
モルモットがいるって聞くともうそれだけでわくわくしますよね。
これだけ探して出会えたのだから、運命の子だと思います^^
そらくん白と黒がきれいで可愛いですね(´`)
これからよろしくお願いします♪

☆まみさんへ☆

はじめましてe-348e-420

遊びに来て下さってありがとうございますe-349

アビシニアンの男の子ですかv-236
いっしょですねe-266

抱っこは本当に嫌がられますe-330
モルモットってこんなに動きが早いの?
ってくらいです(A;´・ω・)アセアセ

そうですよね。これは性格なんですよね。
少しずつ慣れてくれるといいな~e-351

あとでお邪魔させていただきますe-282e-282

☆hanaさんへ☆

はじめましてv-411v-352

遊びに来て下さってありがとうございます。

hanaさんのところのモルちゃんも
そらちゃんですか??

女の子e-328うらやましい~e-349e-266

そうなんです。まだ1週間です。
びびりじゃないですか??そう言ってもらえるとうれしいです。
まだわからないことばかりで
いろいろおしえてくださいっi-237

私もあとでおじゃましま~すi-203i-203

☆MAIさんへ☆

そうなんですe-444e-330
今は甘噛みていどなんですが
できれば噛まなくなるといいんですけどe-351

名前を呼んできてくれるなんて
すっごくかわいいですねv-238v-238

そらもいつかそうなってくれるといいなっe-349e-349

☆mammyさんへ☆

e-267はじめまして
遊びに来て下さってありがとうございます。

最初から読んでくださってうれしいですe-349

少しずつですが慣れてきてくれている気がします。

mammyさんは4モルちゃん!!??
すご~~い!多頭飼いあこがれますv-10v-10

私はまだまだ初心者なのでだめですけどっ(A;´・ω・)アセアセ

いろいろわからないことばかりなので
勉強させてくださいe-257e-51

私もお邪魔させていただきますっv-355v-355

☆のっちさんへ☆

はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。

テディちゃんっv-238v-238
かわいいだろうな~v-10i-189

モルモットなかなか近くのペットショップにいなくてi-182
車で1時間ほどのペットショップで見たときは
感動しましたi-237i-189

こちらこそ仲良くしてください。

私もおじゃましま~すi-203i-203


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxmoruchanxx.blog29.fc2.com/tb.php/23-5f4dea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そら☆初健康診断 «  | BLOG TOP |  » そら君☆6日目



プロフィール

りい

Author:りい
28歳2児のママです☆
モルモット中心の日記です♪

コメント返しがなかなかできないかもしれません。
読み逃げしていっちゃってください☆

*そら*

アビシニアン♂
H21年12月生まれ。
H22年3月22日我が家にやってきました。
12月22日を誕生日にしました☆

ビビり屋さんだけどめちゃくちゃかわいいです☆

H25年06月24日永眠

*らん*

イングリッシュ♂
H22年3月10日生まれ
H22年4月14日我が家にやってきました。

うちのモルズの中で一番大きなくなりました!

*さら*

アビシニアン♂
H22年9月中旬生まれ
H22年12月04日我が家にやってきました。
9月04日を誕生日にしました☆

手をペロペロなめてくれます♪

H25年06月08日永眠

さら、大好きだよ。よくがんばったね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆

*ラム*

ゴールデンハムスター(キンクマ)♂
H22年8月生まれ
H22年9月23日我が家にやってきました。
8月23日を誕生日にしました。

H23年12月19日永眠

ラム、我が家に来てくれてありがとう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モルモットを飼うまで (5)
モルモットグッズ (17)
モルモット*そら日記 (99)
モルモット*らん日記 (50)
モルモット*さら日記 (36)
モルモット*そら&らん日記 (59)
モルモット*そら&さら日記 (40)
モルモット*らん&さら日記 (2)
キンクマハムスター*ラム日記 (31)
3モル日記 (48)
モルハム日記 (7)
体重測定 (42)
お出かけ日記 (18)
家庭菜園 (13)
ハンドメイド (2)
モバイル更新 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

