topimage

2017-08

 - --.--.-- --




応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スギナ&たんぽぽ - 2010.05.16 Sun

今日は天気もよかったので散歩しながら野草採り☆

でも野草には詳しくないので^^;
わかりやすいタンポポの葉っぱとスギナを採りました。

綺麗に水洗い
b1_20100516183523.jpg

お外で少し天日干しして乾燥させました
さっそくスギナをあげてみました

b2_20100516183845.jpg
わぁぉ~~!!豪快~o0050002010337955792.gif

b3_20100516183955.jpg
らんちゃんも負けじと食べたねapani4b95853b6cfd0.gif

そしてたんぽぽの葉っぱ
b4_20100516184103.jpg
おいしすぎて取り合いしちゃったね
b5_20100516184228.jpg
モリモリ食べてくれたからうれしかった~t00200020_0020002010223230458.gifuntitled.gif

l_0138.gif

b6_20100516184237.jpg
あぁ~おいしかった~。もっと食べたいな~♪



応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは。

野草、沢山取れましたね。

そら君とらんちゃんの取り合い、、
ヤッパリそら君の方が強いのかな?

No title

新鮮な野草にそら君らん君大喜びですね♪
美味しいもんねぇ
豪快な食べ方を見てると良く分かります( ´艸`)

野草での綱引きも
多頭飼いならではの楽しい場面ですよね
取ったり取られたりそれでも仲良しなモルズを見てると
いつの間にか笑顔になってます(*^o^*)

No title

いい食べっぷり♪

らん君も、全然負けてない!?
そら君の食べてるのを奪ってるように見えるよ~(笑)

こんなに気持ち良く食べてくれると採ってきた甲斐がありますね^^

こんばんは

そら君豪快に食べてますね~
らんちゃんも美味しそうに食べてます
仲がよくても・・・奪い合いするよね。
でも、この姿が可愛かったりしてね
我が家では合コン食べっと言ってますが・・・
野草って雑草だとしか思ってなかったけど
こんなに美味しそうに食べてくれるんですもんね
最近は宝に見えたりして(笑)

No title

そら君の食べ方豪快ですね~
よっぽどおいしいのかな?
らんちゃんもおいしそうに食べていますねe-454

野草の取り合いはやっぱりそら君が勝ったのかな?
意外にらんちゃんが勝ってたりして。。。

☆MAIさんへ☆

最近は野草みると「これ食べれるかな?」
なんて思うようになりました(*≧m≦*)ププッ

いつも取り合いしてます(●´艸`)フ゛ハッ
らんは食べるのが遅いからいつもそらにとられてます。
でも負けじと取り返してます(*´∇`*)

☆mammyさんへ☆

採ったばかりの野草は本当に食い付きがいいですね!
野菜もいいけど、野草もちょこちょこ採ってこようかな?

どのくらいあげていいのかイマイチわからないけど。。。汗

取り合いもお互い負けじとしてるので
みててほほえましいですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ

☆hanaさんへ☆

モリモリ食べてくれました!
らんも負けてませんでした(*≧m≦*)ププッ

取られても取り返してるので
心配なさそうです(●´艸`)フ゛ハッ

おいしそうに食べてくれると
取ってきた甲斐がありますよね(*´∇`*)

☆おーこさんへ☆

すっごくムシャムシャ食べてくれました!
取り合いもおいしいからこそですよね♪

あんなに食べてくれたから
また摘んでこようかな(*´∇`*)

そうそう!
私も最近野草に目が行ってしまって。笑
あれは食べれるかな?なんて考えてしまいます。

☆まみさんへ☆

そら口いっぱいになってます(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうめんみたいに食べてました!笑

らんは食べるのが少し遅いので
いつもそらに取られるけど
負けじと取り返してるので面白いです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxmoruchanxx.blog29.fc2.com/tb.php/60-1a5b819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重測定☆ «  | BLOG TOP |  » NEW牧草入れ



プロフィール

りい

Author:りい
28歳2児のママです☆
モルモット中心の日記です♪

コメント返しがなかなかできないかもしれません。
読み逃げしていっちゃってください☆

*そら*

アビシニアン♂
H21年12月生まれ。
H22年3月22日我が家にやってきました。
12月22日を誕生日にしました☆

ビビり屋さんだけどめちゃくちゃかわいいです☆

H25年06月24日永眠

*らん*

イングリッシュ♂
H22年3月10日生まれ
H22年4月14日我が家にやってきました。

うちのモルズの中で一番大きなくなりました!

*さら*

アビシニアン♂
H22年9月中旬生まれ
H22年12月04日我が家にやってきました。
9月04日を誕生日にしました☆

手をペロペロなめてくれます♪

H25年06月08日永眠

さら、大好きだよ。よくがんばったね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆

*ラム*

ゴールデンハムスター(キンクマ)♂
H22年8月生まれ
H22年9月23日我が家にやってきました。
8月23日を誕生日にしました。

H23年12月19日永眠

ラム、我が家に来てくれてありがとう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モルモットを飼うまで (5)
モルモットグッズ (17)
モルモット*そら日記 (99)
モルモット*らん日記 (50)
モルモット*さら日記 (36)
モルモット*そら&らん日記 (59)
モルモット*そら&さら日記 (40)
モルモット*らん&さら日記 (2)
キンクマハムスター*ラム日記 (31)
3モル日記 (48)
モルハム日記 (7)
体重測定 (42)
お出かけ日記 (18)
家庭菜園 (13)
ハンドメイド (2)
モバイル更新 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

