topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

家庭菜園ごっこ? - 2010.06.04 Fri

なかなかブログできなかったので時間のあるときに立て続けに更新

えっと、家庭菜園はじめましたcm12_p.gif
あっ。。。種類は(量も)全然ありません。爆

今日はプチトマトの苗を植えました。
b1_20100604211916.jpg
モルちゃんたちはトマト好きじゃないみたいだけど
子供たちは大好きなので子供たちのために
特に息子はプチトマト大好物で(笑)息子が選んだ苗を2つ植えました。

そしてちらっと写ってる新聞紙は。。。パセリです
b2_20100604211915.jpg
こちらは昨日種から植えました~。
まだ芽は出ていません。10日ほどかかるみたいで
それまでは乾燥しないよう新聞紙を掛けてます

パセリはもちろんそら&らんのために!
大好物だもんね~。

b5_20100604211915.jpg
そら君。。。笑顔で言ってもまだ食べれないよ?
芽も出てないんだもの。笑

b6_20100604211915.jpg

すぐ飽きちゃう私にちゃんと育てられるかな。。。
水やり頑張らなきゃっ。

ちなみにチモシーなどの種も植えようと考え中。笑
スポンサーサイト



応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

トマトって、木が枯れても、ちゃんと、美味しい実付けてくれるんですよ。
本当に枯れ枯れになってたけど、育った。σ(*^^*ゞ)

トマトって、水あげすぎても良くないみたいです。

私みたいな横着者には、ぴったりかも・・・・(*^m^*) ムフッ

パセリ、種から植えたんですね。
芽が出てくれると良いですね。

そら君も、きっと首をなが~くして、待ってますよ。(。→ˇܫˇ←。) ♡

No title

笑顔だぁ♪かわゆ~い
家庭菜園、がんばってるんですね~
新鮮野菜はお子さんにもモルちゃんずにも安心で美味しくていいですよね

わたしもパセリ育ててます♪
といっても、すでに生えてるのを買ってきただけなんですが^^;
水やり忘れて何度もぐったり枯らしかけてます><

☆naoさんへ☆

えっ!?水あげすぎも良くないんですね!
勉強になります。
なんか、子供が2年生の時プチトマト学校で育ててたから
夏休み家に持って帰ってきて、少しだけ育てたことがあります。

その時も確か水やり忘れてても実ってたかも。。。汗

パセリ本当は育ってるのを植えかえたかったんですが
近くの園芸店に売って無くって。。。
種から育てることにしてみました。。。
でも私に育てられるか今から不安です( -`Д´-;A)

モルちゃんのためにも頑張らなきゃ。笑

☆らぶくまさんへ☆

そうそう!!わたしも生えてるのをプランターに植えかえたかったんですが、
近くの園芸店に売って無くって。+゚(゚´Д`゚)゚+。
仕方がなく種から育てることにしました。

でも無知なので本当に育つのか心配です( -`Д´-;A)

私も過去何度いろんなものを枯らしてしまったか。。。
あぁ。。今度こそは!がんばるぞ☆ゞ(゜c_,゜`。)プッ

No title

家庭菜園、上手く育ってくれるといいですね♪

特にパセリはモルズが楽しみにしてるでしょうから
大きく育ってもらわないとねぇ(^▽^;)

我が家もパセリを植えてみたんですが
どうなることやら…
日当たりの悪いベランダだから(-"-;A

こんばんは

家庭菜園ですね。
私もトマト大好き・・・
たくさん出来るといいですね~

パセリって今高い!つい最近まで安かったのに
なんでかなっと・・・
モル大好きなのに・・・
そら君らんちゃんも大好きだもんね~
どんどん育ちますように

No title

私もトマト好き~今はやりの?甘い奴じゃなくてちょいと青臭い奴のほうが好き♪
↑えっ、聞いてないですね(笑)

うちは、枯らしたり根腐れさしたり、いまだかつて何かを育て上げたことないです(T_T)

トマトにパセリ。
収穫が楽しみですね(^◇^)

☆mammyさんへ☆

ありがとうございます。
飽きっぽい性格なのでどうなることやら。。
でも今回こそは!!頑張ります。笑

mammyさんとこもパセリ植えたんですね!
何としても収穫したいですね~♪

☆おーこさんへ☆

家庭菜園再チャレンジです!
長続きしないのでどうなることか。。。

モルちゃんたちは大好きなので
何としても収穫したいです♪
頑張ります☆

☆hanaさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ!トマトおいしいですもんね~。
うちの子たちはプチトマトおやつにしちゃうほど好きです(●´艸`)フ゛ハッ

なので息子と一緒に水やり頑張ります!

私もすぐ放置しちゃうので。。
今回こそは頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxmoruchanxx.blog29.fc2.com/tb.php/69-ef7d6fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒される時間 «  | BLOG TOP |  » ふわふわ~♪



プロフィール

りい

Author:りい
28歳2児のママです☆
モルモット中心の日記です♪

コメント返しがなかなかできないかもしれません。
読み逃げしていっちゃってください☆

*そら*

アビシニアン♂
H21年12月生まれ。
H22年3月22日我が家にやってきました。
12月22日を誕生日にしました☆

ビビり屋さんだけどめちゃくちゃかわいいです☆

H25年06月24日永眠

*らん*

イングリッシュ♂
H22年3月10日生まれ
H22年4月14日我が家にやってきました。

うちのモルズの中で一番大きなくなりました!

*さら*

アビシニアン♂
H22年9月中旬生まれ
H22年12月04日我が家にやってきました。
9月04日を誕生日にしました☆

手をペロペロなめてくれます♪

H25年06月08日永眠

さら、大好きだよ。よくがんばったね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆

*ラム*

ゴールデンハムスター(キンクマ)♂
H22年8月生まれ
H22年9月23日我が家にやってきました。
8月23日を誕生日にしました。

H23年12月19日永眠

ラム、我が家に来てくれてありがとう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モルモットを飼うまで (5)
モルモットグッズ (17)
モルモット*そら日記 (99)
モルモット*らん日記 (50)
モルモット*さら日記 (36)
モルモット*そら&らん日記 (59)
モルモット*そら&さら日記 (40)
モルモット*らん&さら日記 (2)
キンクマハムスター*ラム日記 (31)
3モル日記 (48)
モルハム日記 (7)
体重測定 (42)
お出かけ日記 (18)
家庭菜園 (13)
ハンドメイド (2)
モバイル更新 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

