topimage

2017-08

 - --.--.-- --




応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

大好きなんだけど。。。 - 2010.06.25 Fri

昨日のおやつは人参

b1_20100625075501.jpg

そうだね~。
あまりニンジンもらえないもんね

しかもいつも少しだけ(○゚ε゚○)プププー

b2_20100625075500.jpg

b3_20100625075500.jpg


そうだね~。

そらもらんもニンジン大好きなんだけど。。。

あまりあげられないんだ~

b4_20100625080049.jpg

らんちゃんの体のためだよ~。

きっとたまに食べるからおいしいんだよ(。'-')(。,_,)ウンウン。汗



応援よろしくお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

おはよう~
そらちゃんとらんちゃん人参もらって嬉しそうだけど、
ちょっとだけ。ママはちゃんと健康考えてるんですよ~~
らんちゃんの「どうして?」の顔何とも云えないぐらい可愛いですね。
家も人参めったに上げませんよ~
キャベツと小松菜多いな・・・。

おはよ

うちも人参大好きですよ~
たまに、あげます
人参には色んな説がありますね。
VCを分解する要素があるけど空気中で分解されるんで
お腹の中では大丈夫なんだって・・・
大切な栄養素もあるしね。カルシウムもよくないけど
多少は必要なようだし難しいのですよ~
りんちゃん・・・
ママは、ちゃんと、そら君らんちゃんの体のこと考えてくれてるんだよ
だから好き嫌いしちゃだめだよ~ん

今日の そら&らんちゃんもかわいいですよ~

No title

気になって調べてみました
ほんとうにビタミンCを破壊する酵素が含まれているんですね~
勉強になりました~
しかも生の人参ではカロチンも10%程度しか吸収できないと・・・
(-(Ⅰ)-;)ぅ~ん 栄養豊富なお野菜なのに残念ですね
そら君とらん君も大好きなのに;;

No title

にんじんって好きですよね(^∀^)
うちのろじぷーも大好きですよ♪
たま~~~にしか食べれないから
美味しいのかもね(´∀`)
らん君のもっと食べたそうなお顔が可愛い~♪
つい、もっとあげてしまいそう。。
可愛いお顔はずるいよぉー(ノ∀ヽ)

うちも

うちもしばらくあげてないですねーっ。
まるで私が一ヶ月に一度、お寿司を食べれるか食べれないくらいです・・・(笑)
実は、そらくんのファンだったのですが、どのらんちゃんのお顔も好きです♪♪かわいいー♪
やっぱり、そらくんもらんちゃんも決められません☆かわいい♪

☆菫さんへ☆

そうなんですよね~
大好きなんだけど体のことを思うと
たくさんはあげられないですよね><

うちも小松菜、キャベツ、ピーマンが多いです(*´∇`*)

☆おーこさんへ☆

ニンジンそんな説があるんですね~。
しらなかった~。

本当にむつかしいですね。
こんなに気を使うと思ってませんでした^^;

でもモルちゃんのためだし!

もっと勉強しなきゃ~( -`Д´-;A)

☆らぶくまさんへ☆

わぁ。調べてくださったんですか??
ありがとうございます(*´∇`*)

飼育本によくないと書かれていたんですが
他の栄養がとれるみたいなので
たまにあげています。

2モルは本当に大好きみたいです(*´∇`*)

☆ろじままさんへ☆

やっぱり好きですか??
そうそう!たまにしかもらえないからか
喜んで食べてくれますよね~。

催促されるけど少しだけでおしまいです(*≧m≦*)ププッ

☆ggmamaさんへ☆

やっぱりあまりあげていないですか?
そうですよね><;

そらファン!!??本当ですか??
すごくうれしいです(*´∇`*)

らんは顔が黒いし、
私の大好きな鼻口も黒いので
なかなか可愛く撮れないです( -`Д´-;A)

カメラの画像も悪いし^^;

私からしたらgg君がかわいすぎます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxmoruchanxx.blog29.fc2.com/tb.php/92-ce553936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えん麦 «  | BLOG TOP |  » シュワッチ!!



プロフィール

りい

Author:りい
28歳2児のママです☆
モルモット中心の日記です♪

コメント返しがなかなかできないかもしれません。
読み逃げしていっちゃってください☆

*そら*

アビシニアン♂
H21年12月生まれ。
H22年3月22日我が家にやってきました。
12月22日を誕生日にしました☆

ビビり屋さんだけどめちゃくちゃかわいいです☆

H25年06月24日永眠

*らん*

イングリッシュ♂
H22年3月10日生まれ
H22年4月14日我が家にやってきました。

うちのモルズの中で一番大きなくなりました!

*さら*

アビシニアン♂
H22年9月中旬生まれ
H22年12月04日我が家にやってきました。
9月04日を誕生日にしました☆

手をペロペロなめてくれます♪

H25年06月08日永眠

さら、大好きだよ。よくがんばったね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆

*ラム*

ゴールデンハムスター(キンクマ)♂
H22年8月生まれ
H22年9月23日我が家にやってきました。
8月23日を誕生日にしました。

H23年12月19日永眠

ラム、我が家に来てくれてありがとう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モルモットを飼うまで (5)
モルモットグッズ (17)
モルモット*そら日記 (99)
モルモット*らん日記 (50)
モルモット*さら日記 (36)
モルモット*そら&らん日記 (59)
モルモット*そら&さら日記 (40)
モルモット*らん&さら日記 (2)
キンクマハムスター*ラム日記 (31)
3モル日記 (48)
モルハム日記 (7)
体重測定 (42)
お出かけ日記 (18)
家庭菜園 (13)
ハンドメイド (2)
モバイル更新 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

